記事一覧

2008.03.08 (sat)

■HPについてのあれこれ

少し、HPをいじり始めています。

近々入り口移動します。って前にも書いたかもしれないですね(^^;
気づいてる方がいるかもしれないですが、
かなり前から準備中のままなのです(^^;
春ですし、絵版以外も更新していきたいなーとかとか。

ブログ形式はどうやったら良い感じに使えるのかしらと考えてみた。
ひとつの記事にはひとつの話題でカテゴリ分けしないとダメかな、
というのが今の感触です。日付での日記形式では、いまいちかなと。
書くほうとしては、何も考えず雑多に書いて、
未分類とかにしてしまうのが楽なのですが、
見ることを考えると、やっぱ1記事1カテゴリにして
カテゴリもある程度整理して絞るのが良いのではないかという感じです。
・・・そんな大した内容のものは出ないですけど。

このサイト全体として、今とりあえず考えているのは、
・絵板は今まで通り気まぐれで更新。
・入口とかの絵は更新したら古いのギャラリーへ持っていく。
・ここは他愛のない、趣味的感想+たまに絵とか写真的な更新。
そんな感じでいけると良いかしらという感じです。

どの程度の更新頻度になるかは分かりませんが、
ひっそりと、道端に咲く花のように更新できたらと思います。
気づいたらなんか咲いてた、みたいな?よくわからない例えです。