記事一覧

2010.01.31 (sun)

■なでことアルトネリコ3

先週届いた、なでこスネイクを観てみました。
TV放送版では、赤とか黒とか白とかだった画面が、
ちゃんと動く絵になってました。良かった。
押野メメ、千石撫子のキャラクターコメンタリーは、
意外と普通な感じに思えました。
前の巻が、ある意味ぶっ飛びすぎてたと言えるのかも。


FF13をやっとクリアしたので、アルトネリコ3を始めてます。
アルトネリコは1、2とクリア済みです。

1は、キャラクター、シナリオ、音と上手く絡み合っていて、なかなか良かったのですが、
2は、なにかが足りないような感じでした。
今作は、どうかな。

裏技というほどでもないかもしれませんが、
ヒロインの精神世界であるコスモスフィアで
「セレクトボタン」を押すと、ふしぎ画像を色々見ることができます。