記事一覧

2008.10.02 (thu)

■10月です

ギアスの最終回は、いい最終回でした。
久しぶりに気持ちいい最終回を観た気がします。良かった。

姫神さんが出てくる「とある魔術の禁書目録2」
とある魔術の禁書目録。少し前に1巻読み終えました。
普通にさらっと楽しみながら読めました。

そんなわけで、2巻読み始めています。
1巻で割と綺麗に終わった感があるので、
どう続けていくのかなという興味もありつつ読み進め中。


長い1日が始まる
DISASTER DAY OF CRISIS(ディザスター デイ オブ クライシス)を買いました。
なかなか面白いです。こまめにチェックポイントがあり、
中断も出来るので、気軽に楽しめます。
迫り来る災害、武装集団との戦いが並行して起こるので、
次から次へと災難と試練が襲い掛かってくる展開。
アメリカドラマやハリウッド映画のようです。

マップをうろうろして救助したり、災害から逃れたりするWii的な操作が必要な部分と、
武装集団との戦闘はゲーセンとかでよくあるガンシューティングな部分が融合してます。

映画のような展開を主人公操作して楽しみたい方にお勧めです。


トップ絵は取り合えずインデックスだろう、と自分の中の何かが訴えているので、
たぶんインデックスになると予想する。自分で描くのに予想する。

▼ C o m m e n t