記事一覧

2008.09.04 (thu)

■9月です

9月になってしまいました。
相変わらず、早いです。
このままだとあっという間に年末です・・・。

コミックスタジオ4
そろそろ安定したのかなということで、
コミスタのバージョンを上げてみました。
見た目がちょっと今風のツールっぽくなって
細かいところで使いやすくなってる感じです。
今のPCだと筆の処理が重いので、新しくしたい衝動が。


京アニ物
少し前に京アニショップで買ってみました。
何となく中身が気になったので。
作画のほうは本屋で売ってる他の本と大きな違いはない感じ。
基本は同じなんだなぁとか思ったり。
撮影のほうは、スキャン後のゴミ取りとか、
線綺麗にしたりつないだりとかの地味な事とかが載ってました。
素材がムントだったりで、個人的にはこっちのほうが
見てて楽しかったです。ムントの3巻はいつ出るのでしょうw
続きを読む

▼ C o m m e n t