記事一覧

2010.04.05 (mon)

■城と桜

桜の写真を撮りに、国宝で、世界遺産なホットスポットへ行ってきました。
写真をそれなりに撮った(400~500枚くらい)ので、一部を公開してみます。

姫路城
姫路城です。白鷺城とも言われてます。
桜が満開で、空には雲一つ無いという、恵まれた日でした。

桜
満開です。人が写ってない写真ですが、
写ってないところに凄く沢山の人がいます。

夕日
逆光は割と好きです。光と影の対比的なところが。

飛行機雲
おもわず、消える飛行機雲と歌い始めてしまいそうになります。
大昔には飛行機雲なんて無かったんだと思うと、時代を感じたりするかも。

西の丸から
西の丸で、カメラ持った人が群がっていて、何事かと思ったら、
水面に映る城を撮っていたのでした。自分も撮ってみたり。

小学生以来、2回目の姫路城でしたが、
どこから観ても美しい城でした。素晴らしいです。
また、いつか訪れてみたいと思います。


エイプリルフールは、色々と凄い波が来ていたので、乗りまくって満足でした。
良い時期にTwitter始めたなぁ、と自分で思う。


ここのタイトルは、絵と雑記となってるのに、
最近、全然絵が無いなと思いつつ、気の向くままに進めていきたいと思います。
今年はそんな方針です。どこへ向かっていくのか、自分でもわかりません(^^;