記事一覧

2006.11.13 (mon)

■Nintendo World 2006 Wii.体験会

行ってきました。
Wiiを触りに。
ファイル 9-1.jpg
会場に到着したのが14時と遅めだったので、
1回しか触れなかったですが、なかなか楽しかったです。
会場に入るまでに30分待ち、遊ぶための待ち時間は
どれもだいたい40分以上でした。
続き
会場に入る時に、手提げと、Wii抽選の紙、
オフィシャルガイドブックが貰えます。
抽選はWiiが100名に当たると言うもの。
会場を出たところに発表がありました。
ちなみに、自分はハズレ。残念・・・・。

今回触ったのはWiiSportsのボクシング。
リモコンとヌンチャクを触りたかったのでコレにしました。
二人対戦形式で触れる時間は5分。
時間が来るとそこで終わりという感じ。
お姉さんから操作説明を受け、ゲーム開始前、
画面に説明が出るので、それをみながら練習して、
ラウンド1開始。

触ったところ、思い通りに動かすには、
ちょっとコツがいるように感じました。
最後までアッパー出せなかった・・・頑張って下から上に振ったのに。
お姉さんにコンパクトに振っても大丈夫ですよと言われましたが、
大振りする自分がイル。結構夢中でしたw

ファイル 9-2.jpg
ゼルダは到着したときにはすでに受け付け終了していたので、
遠目に画面を眺め、雰囲気だけ楽しみました。
買うと決定しているモノは、製品版まであまり触らない派です。

会場出たあと、1人海辺で黄昏・・・
ファイル 9-3.jpg
夕日が沈むまでみたのはいつ以来だろう

▼ C o m m e n t