記事一覧

2008.01.02 (wed)

■あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

1月1日のこと。
冬コミも終わり、年を越し、初詣をどうしようかなと思っていたのですが、
せっかく東京へ来ているので、あそこへ行ってみることにしました。
続き
鷲宮駅
到着です。駅名だけでバレバレです。

神社のそばにある大酉茶屋わしのみや周辺は
人でごった返してました。

絵馬
その脇に備え付けてある絵馬?
かがみとつかさの二人。

神社の入り口からずっと長い列になっていたので、
とりあえず並ばないとダメかなということで、並ぶことに。

最後尾
凄い列ができあがってました。最後尾看板。
ぶっちゃけ、ここから参拝の場所まで2時間並ぶ事に・・・。

鳥居
屋根の付いた立派な鳥居でした。鳥居の形は地域によって違うのでしょうか。
なぜ屋根付きなのかちょっと興味が。

絵馬掛け所
絵の描いてある絵馬もそれなりに目立ちました。
俺の嫁系がそこそこ多かった気がします。それは祈願なのでしょうか。

地元にお金を落とす意味でも、ポストカードを記念に買い。
キャラのストラップは見あたりませんでした。売り切れっぽそう。
誰か買う人いるのかなというのも売ってました。
3500円のラッキースター。どう考えてもじゃまです。
写真撮るの忘れてた・・・残念。

この記事によると、13万人を予想とか。
2期があればまた盛り上がるかもですが、共存できると良いですねー。

▼ C o m m e n t

■瞑瞠 2008年01月03日(thu)02時00分 編集・削除

 ふむふむ、やはり行ったのね(笑

■YOYO 2008年01月06日(sun)00時42分 編集・削除

結局行きました。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーにはと入力してください。(スパム対策。)