記事一覧

2006.11.14 (tue)

■Wiiを体験した感想

日曜日にWiiを体験してきたわけですが、
ぶっちゃけWiiって買い?どうなの?
ってのが知りたい人多い気はします。
ですが、自分には、
「欲しければ買いましょう」としか言えません。

2007年後半にDVD再生ソフト搭載という情報もあるので、
無償ダウンロードなのか、別販売になるのか、
その当たりも気になるところではあります。
DSの例もあるので、ユーザーの意見を吸い上げた
新しい機種が1年後とかに出る可能性はありますね。
DSって実は初代DS発売から既に2年近く経ってるんですよねー。

続き
Wiiは他のゲーム機と比べ、画面写真見ただけでは
わからない部分の比率が非常に高いと思ってます。
触ってみないとわからない。
予想出来ないことに魅力や楽しさを感じることが
出来るかどうかがポイントだと思います。

思ったより面白くない可能性もあるでしょう。
リモコン操作で腕が疲れる可能性もあるでしょう。
でも、少なくとも自分はワクワクしてます。
ポインティングデバイスをコントローラとしたマシンで
どんなソフトが出てくるのか、非常に楽しみです。

参考程度の情報として、普段運動してないこともあるでしょうが、
5分のボクシング体験で、次の日、二の腕が筋肉痛になりました。
熱中したらコレどころではすまないかもしれない。

あと、WiiSportsのボクシングは二人で対戦だったのですが、
対戦するにはある程度広い場所が必要になると感じました。
説明のお姉さんも二人の距離に注意してましたし、
間隔が狭いと、熱中したとき、振ったリモコンが
隣にいる人に当たることが予想されます。
リアルボクシングに発展しないようにですねw

▼ C o m m e n t

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーにはと入力してください。(スパム対策。)